その他

 

(このページの商品につきましてはご注文の内容によって、送料が変わる場合がございます。先に問い合わせて確認していただくか、もしくは御注文後の返信メールで正確な送料をご案内させていただきます。(御注文直後の弊社からのメールの内容と違う場合がございますこと、ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。))

 

砥 粉

粘土(黄土)を焼いて粉にしたもの。また、砥石を山から切り出す時に出る石の粉末。刀剣を磨いたり、木材の色付け・塗装下地・目止めに用いたり、漆器の漆 下地の原料として用いられています。

(goo辞典より)

 

 

胡 粉

顔料の ひとつ。現在では貝殻から作られる、炭酸カルシウムを主成分とする顔料を指します。かつて中国の西方を意味する胡から伝えられたことか ら、胡粉と呼ばれています。古くは鉛白(塩基性炭酸鉛)を指した。日本画や日本人形の絵付けに用いられています。

(ウィキペディアより)

 

三千本膠(ニカワ

膠は獣や魚類の、皮や骨、腱や腸などをよく煮、その液を乾かして固めたもの。三千本膠は、棒状の乾燥した膠で一貫目が三千本になることからこう呼ばれています。

昔から木の接着など様々な用途に用いられています。

 

※申し訳ありません、完売いたしました
 

 

チタン白

酸化チタン(IV)TiO2を主成分とする白色顔料。着色力,隠蔽(いんぺい)力が白色顔料中最大。塗料,紙や合成繊維のつや消しなどのほ か,無毒なため化粧品にも使用しています。

(kotobankより)

極上弁柄(光明印)

赤 色顔料の一つ。

酸化第二鉄を主成分とし昔から使用されてきています。

耐候性が良い半面、彩度が低く、鮮明な着色には不向きで す。

 

 

セラック(シケラック)ニス

木部用フシ止めニスです。

家具その他木製品の上塗り・建築木部の上塗り・ラッカー・フタル酸エナメルなどの吸い込み止め

に使用します。

 

 

濃口シケラックニス

木部用フシ止めニスです。

高樹脂分タイプになります。

 

 

金ニス

一次防錆用ニスです。

耐水性・速乾性があります。

希釈溶剤はメタノールです。

 

 

黒ニス

仏壇、襖縁の下塗り用です。

浸透性・速乾性・ヤニ止め性があります。

希釈溶剤はメタノールです。

※400mlの規格は販売終了しました。

 

 

膠(ニカワ)は完売いたしました。 

¥500
カートに追加
  • 在庫あり
  • 1~3日

※ショッピングカートはお買いもの後、左下の店舗写真の上に表示されます。

 

※北海道、沖縄、及び離島のお客様に商品を発送させていただく場合、送料が変わります。
大変申し訳ありませんが、ご注文前のpaypalでのお支払いやご注文確定前のお振り込みでのお払いはできませんのでご注意ください。もちろん、送料が確定後であればお振込でのお支払いは可能です。どうかご理解いただきますよう宜しくお願い致します。

砥の粉成分表